You Only Haas Once: UC Berkeley MBA留学記

"You Only Haas Once" (人生でHaasは一度きり)という造語です。2017-2019年のHaas School of Business, UC Berkeleyでの生活や感じたことをつらつらと書いてみます。

Application / MBAの目標

MBAのアプリケーションについては、ざっくりではあるが海外MBAドットコムに記載してある。

 

MBAプログラムが始まって約1ヶ月経った。

改めて思う2年間の目標としては、自分は人生でこれを成し遂げたい、というようなものを見つけること。

これまで28年間生きてきて、自分はこれに興味があるなと思えるものはある一方、それに全て捧げるほどではない。自分がこれまで知らなかったものも知り、「やっぱりこれをやりたい」と卒業時に思えるようになれると嬉しい。

 

細かな目標としては、以下の通り

  • 会計や統計などのハードスキルを身につける
  • Diversity & Inclusionの重要性を学ぶ
  • San Francisco Bay Areaのトレンド(特にテクノロジー周り)に詳しくなる
  • 将来サポートし合える仲間を作る

本当にあっという間に時は過ぎていってしまうので、一つ一つ進んでいこうと思う。